Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

心を育む言葉🌸

”お子は親の鏡”

未来に対して、

良い背中を見せていこう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けなされて育つと

お子は人をけなすようになる。

 

𠮟りつけてばかりいると、お子は

「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう。

 

「かわいそうな子だ」と言って育てると、

お子はみじめな気持ちになってしまう。

 

親が他人を羨んでばかりいると、

お子も他人を羨むようになる。

 

励ましてあげれば、お子は

自信をもつようになる☆

 

誉めてあげれば、お子は

明るい子に育つ

 

愛してあげれば、お子は

人を愛することを学ぶ

 

認めてあげれば、お子は

自分が好きになる

 

一人の人間として大切にされれば、

お子は、

思いやりのある人間になる

 

和気あいあいちすた家庭で育てば

お子は「この世はいいところだ」と

思えるようになる

 

「自分には確かな居場所がある」

「自分を必要としてくれる場所がある」

その安心感があればこそ、

人は強く生きていけるのです。

 

 

家というのは人間の根源的な欲求です。

大人になっても、どのような立場になっても

私たちは人のぬくもりや

心の触れ合いを求め続けます♡

 

「お子は親の鏡」です。

完璧な親を演じるのではなく、

「愛をもって接し、明るく前向きに学び続けれる」

そんな親の背中をお子に見せられたら、

その子は、同じように成長し続け

自分の人生を広々といきていけます☆

 

未来のお子たちに

 

素敵な背中を見せられる。

 

そんな大人になっていきたいですね(^^♪

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

 

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

 

 

自分軸があると生きやすい🌸