Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

大切なものは目には見えない🌸

『大切なもの目には見えない』

星の王子様という本に出てくる

言葉です。

 

本当に大切なものは目には見えない

 

涙を流すときは、目を閉じるし、

お祈りするときも、目を閉じる。

 

相手に感謝するときも

相手を思いやる心も

目には見えないもの。

 

でも、現代では

目に見えるものばかりが

大切だとされている。

 

学歴や経験、地位や名声など

自分を着飾ってくれるものばかりが、

重要視されている。

 

もちろん、それも素晴らしいけど、

本当に大切にすべきことを見失うと

暗いトンネルの中を進み続けることになる。

 

人は、感謝の心を忘れると、

その瞬間から幸せを手放すことになる。

それは、人間の欲望にはゴールがないから。

 

 

だからこそ、目にはみえないものを

大切にしないといけない。

目には見えないものを大切にすることで、

目の前にいる人を大切にすることができる。

 

本当に美しいものは、

目で見えるものではなく、

目では見えない心だから。

 

 

 

目には見えない思いやりの心を

大切に生きたいですね(^^♪

 

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

 

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

自分軸があると生きやすい🌸