Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

怒りを手放す🌸

”怒り”という感情を手放せない人

 

それは変えられないものを

自分の思い通りに変えようとする人。

 

他人を自分の思い通りに

変えようとするということは

☆自分だったらこうするのに

☆自分だったらこれはしない

☆自分だったらこうしてほしい

 

など、すべて”自分だったら”という

価値観の元で他人と接してすることが多い。

 

だけどさそれは、

”自分だったら”の話で、

相手も自分と同じとは限らない。

自分の中の当たり前は

他人にとっての当たり前ではないし、

他人の当たり前は

自分の中の当たり前ではないということ

 

人は育った環境や関わってきた人、

触れてきた言葉の数々で

価値観や固定概念は形成されていく。

 

なので、ひとそれぞれで考え方はちがう。

 

そこを無視して自分の意見を主張しても

他人を思い通りにはコントロールできない

 

だからこそ、怒りを感じやすい人は、

相手がその考えに至った経緯」を

一度考えてみるといいです

主に人の考えは

中学生までの過去の経緯で形成されているので、

 

この人は何か大変なことがあったのかな」と

想像してみれば、

怒りを感じる前に

一度冷静になれる。

そして、この考え方ができると、

自分の意見を強要したいとp

おもうこともなくなる

 

人は人で自分は自分

強要ではなく共感をすれば

他人と衝突することはなくなり

怒りを手放すことはできます☆

 

変わりたいという気持ちは大切だけど、

変えたいという気持ちは邪道。

人は自分でしか変えられないから(^^♪

 

私も怒りを中々手放せない、

何かにつけ怒っていました。

 

変われますよ☆

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

 

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

 

自分軸があると生きやすい🌸