Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

ありがとうの反対語は?🌸

あとがとうの反対語は何か

考えたことありますか?

 

『当たり前』です。

 

これは公立小学校で長い間教師を

されていた平光雄先生の言葉です。

 

例えば突然、お子にケーキを買って帰ると

お子は『ありがとう』というでしょう。

でも毎日料理を作っても

毎回『ありがとう』と言わないですよね。

 

これは『当たり前』になっているからです。

ケーキは当たり前ではないから

『ありがとう』りう言葉が出たのです。

 

このことから、ありがとうの反対は

当たり前になっています。

 

料理を作っても『ありがとう』と

言ってもらえないと寂しいですよね?

感謝の気持ちを伝えて欲しいですよね。

 

ただ無意識に

親も同じ事をしていますよ!!

お子が学校に行くこと、

お子が元気に生きていること、

当たり前だと思っていませんか?

 

お子が学校に行けなくなったり

病気になったりして初めて

当たり前でないことに気が付くのです。

 

親と子は鏡です☆

親と同じ行動をお子もします。

つまり、

親が感謝の気持ちを伝えると

お子も同じように伝えてくれるのです。

 

親から『ありがとう』を

沢山伝えませんか(^^♪

 

台所にお皿を運んでくれた

ドアを閉めてくれた

など何でもいいし

ありがとうの同義語でも伝わります。

 

頑張ったね。

お疲れ様。など

 

お子が産まれてきてくれたことは

もちろん、元気でいること

ご飯をたべれること

すべて当たり前じゃないですよね☆

 

そんな感謝を親から伝えていると

きっとお子たちは返してくれます(^^♪

 

今日も一日ありがとう

お疲れさまでした!

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

 

自分軸があると生きやすい🌸