Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

発達の三階層🌸

お子には発達の三階層があり、

赤ちゃんは産まれるとまず呼吸を習得します。

そして

自分との関係をあらゆる感覚を通して

認知し、自分の姿勢や動きを構築して

いきます。

この土台の上にコミュニケーションなどの

対人スキルやあらゆる学習、高次の運動

(スポーツ)を習得していきます。

 

体軸はお子たちの発達の土台となる

大切なものです。

 

↓ 発達の三階層 ↓


毎日少しずつでも

身体に意識を向けて、ベースとなる

身体感覚を養っていくことで

お子たちの身体と心を安定的に

大きく成長させていってくれます☆

 

赤ちゃんのうちに

体軸の整え方を身に着けていると、

成長しても土台がしっかりしている

ので、物事の吸収力が変わってきますよ☆

 

 

是非一緒に体軸を整えていきましょう(^^♪

 

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

 

自分軸があると生きやすい🌸