Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

子育ては親育て🌸

自分より大切な "  子  ” という存在ができた時、

私は人生が変わりました。。

 

今まで自分中心の世界で生きてきて、

自分のことだけで悩み

自分が人にどう思われているか気にして

自分が楽しいこと、嬉しいこと、を優先。

 

良いことも悪いことも含めて

全部自分だけの問題で済んでいたあの頃。

 

お子が生まれると、

我が子のことで悩み、

時には他人の子と比較して落ち込んだり

我が子が喜ぶこと、楽しいこと、

我が子が嫌な思いをしないように守ったり、

自分以外のことで

一生懸命に生きる。

 

 

ただただ「健やかにいきていてほしい」

 

そして、悲しい、嬉しい、楽しい、怒りも

全てこれからたくさん経験して自分らしく

生きてほしい。

 

そうやって大人になって、

人の痛みが分かる人へ。

 

ほんのちょっとの優しさを

分け与えられる人へ。

 

自分の気持ちに正直に素直に

表現できる人へ。

きっと、

お子も同じように

ママにもそんなことを望んでいると思う。

 

一緒に成長できる慶びと幸せを

これからも噛み締めながら

生きていきたいと思っている(^^♪