Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

産後の心の変化🌸

産後はホルモンのバランスが崩れるとともに

初めての育児はもちろん

2回目でも3回目でも

お子によって育児もそれぞれで。

 

戸惑うことも多いし

不安になる。

 

だから、

頭痛だって、過食だってイライラも。

起きるもんだって思うけど。

それでも『何かおかしい』って

どこかで気付きながら

自分のことは後回し。

 

日々の忙しさに時間は経ってしまうけど

少し立ち止まって、

自分のケアの時間を持つ☆

これも産後の大事なお仕事。

 

こんなことないですか??

□疲れが取れない

□涙もろい

□すぐに眠れない

□不安が強い

□拒食、過食

□頭痛、吐き気

□お子が可愛いと思えない

 

 

これらは、産後の体調不良として

起こりやすい症状です。

 

2週間以上続く場合は

産後うつ』の可能性も。

 

産後うつはだれにでも起こります。

私もすごーくしんどかったです。

私の場合そうだと自分で気付かず

ずっと不調を当たり前だと過ごして

いました。

 

受診での治療も有効かもしれません。

が、小さなお子連れて受診も行きづらい

ですよね。

 

薬で解決はしないし。

 

一番は誰かに相談すること。

悩みを話すことが大切☆

 

身体の不調、心の不調、子育ての行き詰まり。

 

外に出すと軽くなることもありますよ(^^♪

 

気軽にお話しましょう♪

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

 

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

自分軸があると生きやすい🌸