Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

ママ、今日誰と話した?🌸

初めての育児、

誰かと話したくて、

夫の帰りを待つ。

話すことは全て1日のお子のこと。

内容は

『○○大変だった~』

『○○可愛かった~』

とか。

共感してほしかった。

まあ、うちの夫は

『そっか』『そうなんや』『すごいね』

位の返事だったかな。

 

 

私はだれかと話したかった。

子育ての悩みを聞いて欲しかった。

周りの子育ても知りたかった。

 

女性は20000語平均で一日話すらしい。

男性の3倍なんです!

 

女性にとってストレス解消の一つが

人と話すこと!

逆に話さないとどうなる?!

話さない=我慢が続く

1日6000語以下だと脳が

ストレスを感じやすくなるそう。

ストレスが知らない間に蓄積されてしまう。

 

気付けば”孤独”に繋がってしまう。

 

そんなママを減らしたい

そんなママの助けになりたい

そんなママたちが集まったらいいな

 

という私の思いで教室をしています♪

 

定期的に自分の話をする♡

そうすることで

バランスアップを保ち

イライラせずに自分らしくいられることに

繋がります♪

 

だからこそ

人にあって欲しい☆

 

ママの気持ちが軽くなり、

帰ってから子育てに

少し心の余裕がもてたら

私は嬉しい(^^♪

お待ちしています♡

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

 

自分軸があると生きやすい🌸