Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

お母さん、大丈夫だよ🌸

今は情報の時代ですね。

私が長男を生んだ2014年ごろは、支援センターや

地域のコミュニティーでリアルな対面の

コミュニケーションが可能だった。

初めての子育て、慣れない土地、

友達も実家族も近くにいない。

夫は週6勤務の朝から晩までお子と2人きり。。。

外に出ることが私は気分転換だった。

 

でもこの2019年からの流行病から

だんだんと対面でのコミュニケーションが減りましたね

だから、2014年の私のようなお母さんは

結構しんどくないですか?

確かに情報はスマホ一つで出てきます。

そして無限にある情報に左右される。

そのままマイナスループに陥ることも。

 

そこで🌸

「お母さん、大丈夫だよ」って肩をポンと

一言してもらうだけで全然違うんです。

話を聴いてもらうだけで心って軽くなりますよ

そうすると

お子には伝わります。

お子にも「大丈夫だよ」って安心ループ♡

 

 

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室、

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方は、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

自分軸があると生きやすい🌸