Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

お子とのスキンシップ🌸

・・・・スキンシップしてますか・・・・

近年教育分野では「非認知能力」の育成に

関心が集まっていますね。

今まで重視されていたIQや学力などの

「認知能力」より

影響力があることが明らかになっています。

 

特に就学前の適切な環境と関わりを持つことが

子どもの非認知能力の育成に繋がります・

 

要するに、

乳幼児期に非認知能力を身に着けることが重要🌸

 

いまの日本は

物価が上がり、賃金は上がらずですね。

共働きの家庭も多いです。

子どもたちの成長格差も広がっています。

 

成長を願わない親はいない。

子との時間も大切にしたい。

でも忙しい。そもそもどうしたらいいか分からない?

 

🌸非認知能力の育成🌸には

アッタッチメントの形成

が必須です!!

アタッチメントとは愛着。

 

そのカギとなるのは、

日々の『ふれあい』♡

つまり、お子との関わりの第一歩

『スキンシップ』です。

 

スキンシップってお金かからないですよね。

良質なスキンシップは子どもの成長にとって

どんなモノよりも価値があります。

 

未来ある赤ちゃんの体づくり、

健康のためにできること。

良質なスキンシップで

生きやすい土台作りができるんです!

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室、

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方は、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

自分軸があると生きやすい🌸