Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

2023-03-22から1日間の記事一覧

子どもの身体・心と体軸の関係🌸

身体を動かす機会、時間が減ってきている今。 子どもの身体能力は損なわれてきています。 だけど一方で、 社会や親から期待される結果や能力は高くなっています。 (→親は色んな情報から子どもたちへの期待値が上がってる) そんな子どもたちをとりまくジレン…

お子とのスキンシップ🌸

・・・・スキンシップしてますか・・・・ 近年教育分野では「非認知能力」の育成に 関心が集まっていますね。 今まで重視されていたIQや学力などの 「認知能力」より 影響力があることが明らかになっています。 特に就学前の適切な環境と関わりを持つことが …

お母さん、大丈夫だよ🌸

今は情報の時代ですね。 私が長男を生んだ2014年ごろは、支援センターや 地域のコミュニティーでリアルな対面の コミュニケーションが可能だった。 初めての子育て、慣れない土地、 友達も実家族も近くにいない。 夫は週6勤務の朝から晩までお子と2人きり。…

初めまして🌸

大阪府寝屋川市で在住しています。 ERIこと中原絵理です。 2014年生まれの長男と2016年生まれの次男、 2019年生まれんの長女の三児育児をしています♪ 大学では発達心理を専攻し、 保育士を取得しましたがご縁あって 回復期のリハビリテーション病院に就職し…