Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

もっと触れる日常へ🌸

お子とたくさん触れているつもりでも

時間に追われる日々に

 

つい時間をとることがなっかたり、

つい「あとでね」って言葉が

増えていまったり...

 

寝る時間になって

”今日も一緒に遊べなかったな”

”また我慢させちゃったな”

そんな気持ちを繰り返していませんか?

 

でも体軸体操知ることで、

触れることの大切さを知ることで・

 

何気ない時間でも

寝る前の時間でも

 

触れることが増えました。

 

遊ぶ時間が取れなくても

1分でも30秒でも7秒でも

抱きしめてあげたいし、

寝る前に手をつないだり

布団の中でクロスポイントに

手を置いてあげる。

 

触れる意味を知ると

自分を責めることも減る。

 

だから、お父さんお母さんに

もっと体軸体操を身近なものに

なって欲しい。

もっともっと

お子たちに触れてほしい。

触れる楽しさを知ってほしい。

 

乳幼児、赤ちゃんだけでなく

小学生、思春期のお子たちにも。

 

触れられて育ったお子は

強いんです。

人に対しての思いやりも触れること

で育まれるのです。

 

残虐な事件の加害者のほとんどが

触れられて育っていない。

そんな負のループは辛いですよね。

 

触れる。

まずはそれだけで大丈夫です(^^♪

 

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

 

 

自分軸があると生きやすい🌸