Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

一番損している人になっていない?🌸

人生において一番損をしている人

 

それは

ずっと不機嫌でいる人

 

不機嫌な状態というのは

”他人に気を使われている状態”

 

他人に気を使われているのに

心から幸せな人なんてみたことない

 

それは、不機嫌でいるというのは

幸せを放棄しているのと同じ。

 

不機嫌の根本にあるのは

『察してほしい』という感情

 

でも、周りからすれば、

その人が不機嫌な理由なんて

わからないもの。

だからこそ、

自分の機嫌は自分でとる!!

 

もちろん生きていれば

嫌なこともたくさんある。

 

何かに八つ当たりしたくなる

こともありますよね。

 

でも、自分の機嫌は自分でとる

というのは、最低限の

大人のマナー。

 

運のいい人や

いつも笑顔で幸せそうな人は、

みんな上機嫌♪

 

運がいいから上機嫌なんじゃなくて

上機嫌だから運がよくなる☆

 

そして、人生で楽しい出来事は

すべて上機嫌のときにおこる!!!

 

自分の機嫌をとるのに

一番シンプルなことは、

自分にご褒美をあげる

ことです♡

 

アイスを食べる

映画をみる

趣味を楽しむなど

自分が上機嫌になれる方法を

知っていることは、

上機嫌で心を満たすために必要ですね。

 

体軸体操をすることでも、

内省にも目を向けられる様に

なって、自分軸が整いますよ(^^♪

一緒に上機嫌で運をあげましょう。

 

もちろん私は

お子を産んでから本当に自分への

時間がなくて、それこそ毎日不機嫌でした。

 

奥さんが不機嫌な家庭の方、

一番の解消法はママに自由な時間を

プレゼントすることですよ♪

 

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

 

自分軸があると生きやすい🌸