Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

マスクひとつね🌸

今日は次男の入学式でした。

3月の入学説明会では、お子のマスク着用は

自由だが保護者はつけてください。

と。

私はつけないしなぜわざわざ

アナウンスするのか?

そしてどういう基準??

 

この数年長男はつけたくないマスク

と、つけろ圧の強い学校にとても

悩んできた。

元気なのに、ただ素顔でいるお子に

どれだけ大人は罪悪感を持たせるのか。

 

校長の考えは

全員がつけることに意味がある

と。

ものすごい同調圧力

これはお子も洗脳される。

校長の考えによって、

うちの学校はほとんどの教師が

マスク未着用児童に執拗に

注意をした。

結果校長の望む、

全員がマスク着用の学校となった。

怖くない??

うちの子はそれでも

私と話し合って必要性のないものは

つけたくないと意見した。

 

親の責任を感じた。

保護者はこれでいいの??

こんな可愛い笑顔のお子たちの素顔

隠して、呼吸遮って生活させて。。

 

で、次男が入学にあたり

校長が変わらなければ、転出する予定

も考えていたけど、

なんと

校長変わってた!!!!

ほんで校長マスクしてなかった☆

9割の教師がマスクしてなかった♪

その1割に長男の前年度の担任が入っていた。

 

間違いなくマスク着用は自由であるけど、

あ~そっち側の考えの先生だったのね。

そりゃお子も私もしんどい一年だったわ。

っと思いましたね。

 

今年度は学校でも楽しいこと

たくさんあるといいな~(^^♪

お子たち!3年半もの間

大人が作り上げた変な環境で

過ごさせることになって

ごめんね。

 

問題は山積みだけど

今、できること大切に

楽しんで生きたいと

改めて思いました♡

次男入学おめでとう!!

希望に満ちた笑顔、まぶしかった☆

 

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

自分軸があると生きやすい🌸