Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

シンクロする🌸

『汝自身を知れ』という古代ギリシャ

言葉があります。

己を知ることの大切さを説かれています。

 

お子たちの感情や思考の変化は

著しく、お子の状態を細かく感じ取ろうと

すればするほど、自身の心身の状態が

ニュートラルである必要があります。

ニュートラルであるから変化を感じられるのです。

 

中でも、赤ちゃんは人間の発達段階の中で

一番感性の豊かな時期で、心も身体も

秒で変化しています!!

そんな赤ちゃんに、自分自身の心が

落ち着いていない状態で

赤ちゃんを落ち着かそうとしても

落ち着いてくれません。

まずは、日々の忙しい心と身体に

目を向けて整えていくことから

始めてみましょう☆

 

頭で考えちゃうとすごく難しいけど

実際に身体をほぐしていくと

自然と余白がうまれますよ☆

 

そうして自分の内面をみる力が

高まることで、人やものと

調和がとれるようになってきます。

 

この調和のことを体軸理論では

シンクロと言います。

 

身体の中でも調和がとれていくと

無駄な力みがなくなり

楽に身体を動かせるようになりますよ。

 

きっと変化にビックリします!

 

お母さんと赤ちゃんがシンクロした

状態の抱っこの方法も

教室でお伝えしてます(^^♪

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

自分軸があると生きやすい🌸