Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

向き合う時間🌸

お子が十分な期間(時間)に、

必要な運動・経験(知覚)を

得られないままに

身体だけが大きく発達し、

身体機能面の発達が遅れていく。

という特異的な状態が生じることがあります。

 

背景には、

他人との比較による優越感などの

親の価値観が大きく影響しています。

ほかにも育児家事に追われたり、

仕事との両立、家族間のストレス、

家庭間での時間に余裕がないなど。

 

こういった理由により

向き合う時間が減少し、少しでも効率的に

子育てをしたいという思いが強くなって

お子の発達を急ぎすぎているのかもしれません。

 

その子のペースでその子らしく

発達成長をしていきます。

でも親は、特に第一子は心配が尽きないですよね。

私もそうでした。

周りの子と比べたり、その月齢の情報を

見て一喜一憂したり、、

こうあって欲しいという親側の思いを

押し付けていたんです。

 

思いだけあっても、それで焦ったり

するのは逆効果でしかないですよね。

 

大切なのは、発達の促し方です。

 

体軸セラピーは体軸理論に基づいた良質な

スキンシップをベースに作られているので、

お子と向き合う時間が少なくても

滞りなく発達段階を踏まえた発達を

促していくことができます。

 

やっぱり、お子と関わり合う時間が少なくなるほど

お子たちはズレがでます。

それは身体感覚だったり、発達の遅れだったり

親子関係のズレだったりと。

だから、忙しいからとないがしろには

できないことです。

 

少しの時間でもできる♡

忙しい親にこそ♡

きっかけとして♡

体軸セラピーやってみませんか(^^♪

 

妊婦さんも歓迎です♪

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

自分軸があると生きやすい🌸