Axisoflife♡

お母さんが幸せに♡

何軸で生きている?🌸

今回は、同じ軸でも

自分軸/他人軸/親軸

について少し☆

 

自分軸がある子(人)

自分の心に素直に従っている

やりたいことをしている

運転席に座ってハンドルを握っている

エネルギーが1点に集中している

自分の心が満たされているから

周りを幸せにできる♡

 

一方、他人軸や親軸の子(人)

他人(親)の声に従って生きている

やらなくてはいけないこと

やるべきことをやって生きている

助手席や後部座席に乗っていることに

色んな人の声を聴くから

エネルギーが分散されてしまう

心が満たせれないので

他人からエネルギーを補給する

『誉められたい!認められたい!』

クレクレ病~

 

お子さんはどうですか?

親の私たち大人はどうですか?

自分軸で生きる

素敵ですよね!

 

自分軸がある子(人)は

自分で決めたことを自信をもって

やりぬくことができます!

 

自分軸ってどうやって築くの?

自分軸は

感じる→考える→行動する

のループでこれを繰り返して

軸が太くなります。

 

例えば,

この石ひっくり返したらどうなるんだろう??

原始的好奇心を感じて

   ↓

作戦を考える

   ↓

実行してみる

   ↓

また新しい発見を感じる

   ↓

と繰り返していきます

 

他人軸・親軸の子(人)は

〇〇しなさい〇〇してはいけない

と命令や禁止で

原始的好奇心を抑圧されています。

周りからの助言で動くので

感じるという力を使わない

そうすると使わないから

弱くなり機能しなくなる。

 

親だと身に沁みますよね>_<

 

うちの子は親軸で生きてるな。

というか、

親の私が他人軸で生きている。。

私が自分軸で生きる様に変わろう!!

そう決心したのです。

 

お母さんだから〇〇しなくちゃ

周りから良いお母さんと思われたい

周りを気にして注意してしまう

そんなことばかり気にして

生活していたらしんどくなりますよね。

ハイ

めっちゃ自分を苦しめていました

こどもも苦しめている結果に

なっていたなんて。。

 

気付いたときから変われます☆

自分の人生だから、

自分でハンドル握って操縦しよう!

 

次回は感じる力、

自分の心の声を聴く方法、

どうやったら感じる力を高められるか

について少しアウトプットしますね^0^

 

 

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

親子向けに寝屋川市近郊で

文部科学省認定たいじくベビー教室

体軸スキンシップ教室を

開催しています。

気になる方は、お話だけでもという方、

nyan.pu.bu1001@gmail.com

または、インスタグラム

eri_dka (eri nakahara)

https://instagram.com/eri_dka?igshid=ZDdkNTZiNTM=

にお気軽に DM下さい。

🌸^^^^^^^^^^^^^^^^^^🌸

 

 

自分軸があると生きやすい🌸

 

 

 

 

からだと思ったんです